2017年11月09日

カレンダー販売中♪と元保護犬写真展のお知らせ!

立冬が過ぎた今日の夕方のお散歩は
物凄く寒かったです😂
びーちゃんコート着てお散歩
ご近所さんと立ち話ししていると
びーちゃんが有り得ないほどに 笑
ガクガクブルブルと震えていて💦
気の毒になるくらいの震えっぷりでしたごめんねびーちゃん
これからはなるべくポカポカの時間帯にお散歩行こうね!

アーチオリジナルカレンダー
2018の販売が開始されました♪
カレンダーの売り上げは経費を除いで
アーチこ達の医療費や活動費になります
みなさまどうぞよろしくお願いいたします
IMG_8629.JPG
ご購入はこちらから
            ↓

http://arch-charity.shop-pro.jp/

 

沢山のお申し込みをお待ちしております♪


「元保護犬写真展」のお知らせ


日時:2017年11月21日(火)~27日(月)
会場:馬喰町FACTORY(東京都中央区日本橋馬喰町2-6-4 )
 JR 馬喰町駅(東京駅から2駅) C3出口:徒歩2分です。


ワンコの入場は、カートやキャリーバックに入っていればOKです。


とっても素敵な写真を撮って下さる美人カメラマンの河村さん


ある時はカメラマン
そしてまたある時はペット食育の先生
でもある河村さん


     ↓


お時間合えば、ぜひぜひ、お越しください♪


びーちゃんもモデルさん❓で撮影していただきました

おばばはびーちゃんと21日に行って来ます🐶

おまけ
いよいよ本日ファスティング6日目!
色々誘惑がありましたが
なんとか無事に乗り越えられました😊
明日の昼食から玄米粥の回復食開始
久々の食べ物どんな味がするんだろう
しかしお粥50回噛むようにと、、、
お粥って噛めるのかしら^^;

posted by シェル at 19:49| Comment(0) | アーチっ子 | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

楽しかった卒オフ&おばば人生初ファスティング!


11月3日第5回アーチ卒オフ会へ
びーちゃんと参加して来ました🚘

朝方まで☔️心配でしたが
無事に開催されました♪

地面が湿っていたので
びーちゃんが歩いてくれず
IMG_8568.JPG
抱っこ率高かったのでおばば
右手が昨日まで筋肉痛でした^^;

びーちゃんもびーちゃんなりに
マイペースながらも
レインボーゲームに参加したり
待て待てゲームにも参加して
なんと待て待てゲームでは一等賞をゲット✨

びーちゃんは躾が出来ているから待てが出来た訳じゃなくて^^;
シートから出て湿った地面に行きたくなかっただけかと^^;

あと最近見えてる❓って時があるので
(今日も家具に2度もぶつかってたし、、、)
私が離れていってるの見えなかったのかもね〜^^;

我が家卒のはなちゃん(ららちゃん)もママとお兄さんとお姉さんと
来てくれました🐶
すっかりお嬢様のはなちゃん
IMG_8570.JPG
すこーしだけ私の事覚えていてくれたみたい
近寄って来てピョンと一瞬手を掛けてくれました💗可愛い
IMG_8578.JPG
はなちゃんレインボーゲームで一等賞おめでとう🎉

元気なとりぃ君にも会えて嬉しかったです
SMILE君みたいに笑ってるお顔のとりぃ君😍
IMG_8591.PNG
Kai君のお姉さんのスピーチと
ラテママさんのスピーチ
とっても素晴らしくて感動しました!!!

右見ても左見ても可愛いワンコさん達だらけで
おばば興奮しまくりの楽しい1日でした😍

お空のアーチっこ達もきっと一緒に
参加してくれてたよね

準備や進行をして下さったスタッフの皆さんのお陰で
とっても楽しい1日になりました😊
スタッフの皆さんお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

おまけ🐽
芸術の秋❓読者の秋❓
おばばはもっぱら食欲の秋^^;でして
夏は🍺がぶ飲みしてたし
完全にメタボ状態💦

そこで以前から興味のあったファスティングに挑戦することに!

本日3日目です
今回は6日間ファスティングの予定で
回復食4日間なのでまだ先が長いのですが
長年の不摂生で体に溜まったものを
デトックスしてスッキリしたいなぁ〜

頑張れおばば!🐖

posted by シェル at 20:56| Comment(0) | アーチっ子 | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

びーちゃんおめでとう(o^^o)と嫌なもん見た⤵︎


びーちゃんがうちに来て9回目のお誕生日
おばばと同じハロウィンを誕生日に
あの時推定2〜3歳だったから
今日で11歳か12歳位かな🐶
びーちゃん誕生日だから奮発して
鮪入り御飯
ペロリと完食嬉しいな😊

おばばは食欲の秋で🐽お腹のお肉がヤバイので
ノンアル🍺と特売の生ハムの切り落としで乾杯🍻

びーちゃん長生きしてね😘

おまけ
先日特養の母のケアプランの見直し❓
担当者会議があり食堂でケアマネさんやヘルパーの方と話していたら
何やら廊下が騒がしい

ふと見るとお年寄りがバトルしていて💦
車椅子同士で幅寄せして意地悪してたり
いちゃもんつけてたり(;゜0゜)

なんかとっても嫌なもん見ちゃった
でもこんな事大なり小なり
毎日あるんだろうな
みんなストレス溜まってるね、、、

母も健康なら好きな事して
好きな物食べて
自由にのんびりうちで過ごせたのにと
ちょっとおセンチになったおばば

それにしても車椅子で意地悪してたお婆さんの顔Σ(・□・;)
嫌な顔だったわ、、、、

あー早く忘れたい^^;

あたしはあんなお婆さんにはなりたくないな

IMG_8536.PNG
IMG_8529.JPG
びーちゃん来年も一緒に誕生日しようね🎉
posted by シェル at 21:07| Comment(4) | ビーズ | 更新情報をチェックする